FAQ

買取でのよくあるご質問

よくあるご質問

買取全般

買取できない製品はありますか?

ダイワンテレコムでは、市場に広く流通しているスマホ・タブレットに限らず、Wi-FiやBluetoothに対応したモバイル製品の多くを買取しています。Webサイト上で査定価格を表示していない製品でも、市場で再流通が可能な製品なら、査定を行うことが可能です。ぜひお気軽にお問合せください。

どんな状態(不具合や故障あり)でも買取してもらえますか?

電源が入らないもの、暗証番号などが不明なもの、正常使用できないものは買取できません。ただし、ダイワンテレコムでは、修理店グループを運営しているため、修理サービスを併設している店舗では、修理可能な状態でしたら買取が可能となっております。査定価格は状態に応じて異なりますので、お気軽にお問合せください。

本体にデータが入ったままでも売れますか?

スマホ・タブレットなどの本体データに関しては、基本的にお客様ご自身で初期化(設定も含む)を行っていただいております。 ※初期化の方法がお分かりになられない場合はお気軽にお問い合わせください。
パスコードや暗証番号がご不明な場合は、買取できませんのでご注意ください。

未成年でも買取してもらえますか?

未成年(20歳未満)の方からの買取はお断りさせていただいております。法律上は親権者の同意書に応じて買取が可能な場合もございますが、ダイワンテレコムではトラブル防止を目的として基本的にお断りさせていただいております。詳しくはご利用店舗までお問合せください。

買取の手続き後にキャンセルはできますか?

原則、手続き完了後のキャンセルは不可とさせていただいております。詳しくはご利用店舗までご相談ください。

売るもの以外に必要なものはありますか?

身分証明書を確認させていただいております。
現住所が記載の運転免許証・健康保険証・学生証・外国人登録証・在留カード・パスポート・障害者手帳・住民基本台帳カード。その他、3か月以内に発行された自治体・公的機関が発行する証明書が有効です。個人番号(マイナンバー)カード、通知カードは無効です。
引越し等で現住所の記載がない場合は、現住所が記載された郵便物や公共料金領収書等(電気・ガス・水道・電話・携帯電話)を身分証明書と併せてご持参下さい。

分割支払い中でも買取してもらえますか?

分割お支払い中の端末でも買取可能です。査定価格はモデルによって異なりますが、一括支払い済のものより価格が下がる場合、そして変わらない場合もあります。ダイワンでは分割支払い中の端末も高価買取を行っておりますので、ぜひお気軽に無料査定をご利用ください。

買取代金はすぐに払ってもらえますか?

店頭での買取の場合は、原則、即時お支払いを行っております。ただし、お支払代金が高額になる場合は、ご来店前にご予約をお願い致します。
宅配買取の場合は、原則お荷物到着の翌営業中がお支払い時期の目安となります。

電話やWeb査定の後で価格が下がることはありますか?

電話やWeb査定は、目安の為、最終的にお支払いする金額は、実機をスタッフが確認させていただいてから確定いたします。電話やWeb査定の際の内容と本体の状態に相違が無い場合はもちろん下がりません。逆に査定時よりも本体確認時の方が状態が良い場合は、適正に価格を増額させていただいております。

今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
11:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他