LINEを使って匿名で会話!?『OpenChat』機能が公開されました! | 公式ブログ | 高額買取のダイワン

LINEを使って匿名で会話!?『OpenChat』機能が公開されました!

[2019/08/20]

アプリチャットながら今ではスマートフォンユーザーに欠かせない連絡ツールとなった『LINE』。
昨日のアップデートにより追加された新機能『OpenChat』が話題になっています。

『OpenChat』とは…??

LINEを利用し、匿名で不特定多数の人と会話ができるサービスです。
LINEで友達同士でなくても参加ができ、友達ではない人と会話をする為に自分がトークルームを開設する事も可能です。
利用者は、普段使いしているLINEを仲介し、OpenChat専用のアカウント(名前やプロフィール)を作成してトークを行います。
その為自分の情報をトークルームに書き込まなければ、不特定多数の人に名前や写真を知られることもありません。

基本的には全LINEユーザーが利用できるサービスですが、一部例外があり、下記2点に該当する場合、一部機能が制限されます。
①年齢認証をしていない
②18歳未満のユーザー

利用をしているユーザーからは、『通知がとんでもない量届くため、スマホの充電が直ぐに無くなってしまう』や『利用していたら通知の多さでスマホが発熱してしまった』等通知の多さに対するコメントが寄せられています。
また、規約上では禁止されている『出会い目的』のチャットルームも散見されており、公式では24時間トークの監視にあたっており、不適切なものがあった場合には対応している様です。

 

文章・画像参考:Engadet

ねとらぼ

秒刊SUNDAY


LINE査定 LINE査定
買取増額キャンペーン 買取増額キャンペーン
出張買取 出張買取
TOPページへ