ジャスパー・モリソン氏がデザインしたミニケータイ、【Punkt. MP02 4G】8月8日発売!! | 公式ブログ | 高額買取のダイワン

ジャスパー・モリソン氏がデザインしたミニケータイ、【Punkt. MP02 4G】8月8日発売!!

[2019/08/08]

Punkt.(プンクト)は携帯電話【Punkt. MP02 4G】を8月8日より、日本国内で発売すると発表しました。

これに先だって、Punkt.公式サイトおよび「Plusstyle」「Monoco」で先行予約受付を開始しています。

この【Punkt. MP02 4G】は製品デザイナーのジャスパー・モリソン氏がデザインを手がけており、【電話機能を中心にデザインした】というモデルになっています。

デザインはとてもシンプルで【ミニケータイ】と言われるとおり、片手でも操作しやすい幅51.3mmのボディを採用しています。また、外装にはグラスファイバーを採用し、摩耗などに強く、シンプルさを際立たせる質感が表現されています。

機能面に関しては、通話機能や電話帳機能に加えて、SMS、テザリング、電卓、カレンダー、リマインダー付きメモ、時計・各種タイマー機能を搭載しています。

また、セキュリティー面では、BlackBerry Secure Softwareを採用しました。

さらに、ノルウェーのサウンドアーティストであるチェーティル・ロスト・ニルセン氏による、オリジナル着信音を内蔵しているとのことです。

このほか主な仕様は、ディスプレイが2型(320×240ドット)、プロセッサーが「Snapdragon 210」、メモリーが2GB LPDDR3、内蔵ストレージが16GB eMMCとなっています。また、IP52相当の防滴性能も装備しているとのことです。OSに関しては「Android AOSP 8.1」をプリインストールしています。

バッテリー容量は1280mAhで、連続待受が12.5日、連続通話が4.2時間、充電時間が2.5時間(1A 出力の USB 充電器使用の場合)となっています。

価格は日本円で約40,000円とのことです。

感想とまとめ

今発売されている携帯の多くは、とにかく色んな機能が満載ですよね。

例えば、スマホだけでなくガラケーもカメラがつくのが当たり前で、通話以外の色んな機能がつけることで価値を高める携帯が多いように感じます。

そんな中、この【Punkt. MP02 4G】は機能面がとてもシンプルになっていて逆に新鮮ですよね。

携帯はシンプルが一番】という方は、こちらのPunkt. MP02 4Gをぜひ使ってみてはいかがですか??

文章・画像参考:価格.com

価格.com


LINE査定 LINE査定
買取増額キャンペーン 買取増額キャンペーン
出張買取 出張買取
TOPページへ