なんと2年ぶり!!タフネススマホ【TORQUE G04】、8月下旬に発売します!!

[2019/07/31]

KDDIが、京セラのタフネススマートフォン【TORQUE G04】を2019年8月下旬に発売します!!

TORQUE G04は、2017年6月に発売した【TORQUE G03】の後継モデルで、2年ぶりの新機種となります。以前のモデルよりさらに丈夫になり、カメラ性能が強化されています。

このTORQUE G04は【タフネスさをウリにした】シリーズとなっており、堅牢性の高い太リムとコーナーバンパーが四隅を囲んでいます。

このタフネス性能に関しても、米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)と、京セラ独自の耐久試験を含めた27項目をクリアしています。

ではその【耐久性】とはどのようなものなのでしょう。

耐久性の試験結果によると、【高さ2.0mから鉄板・コンクリートへの落下】しても、【約1.5mの水中に30分間浸漬】しても耐えられるそうです!!

本体を分解するとこのようになっている

またカメラ機能も向上しており、まず、手ブレや暗所に強くなっています。

他にもカメラは標準とスーパーワイドアングルカメラを搭載しており、スーパーワイドアングルカメラは画角135度の人間の視野よりも広い範囲での撮影が可能になっています!!

そして、前回のモデルでは広角カメラは200万画素しかありませんでしたが、今回のモデルは800万画素まで向上し、実用に耐える画質になっているそうです。

感想とまとめ

丈夫なスマホといえば、【TORQUE】ですよね!!

2年ぶりの新機種は、今までよりさらに丈夫になっているとのこと。

耐久性のテストでは、新たな項目として【温水シャワーをかけたり】、【ディスプレイに鉄球を落下する】ということまで行っているそうです!!

8月下旬には発売とのことなので、今からとても楽しみですね!!

文章・画像参考:It Media

It Media

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他