ネット利用環境が【スマホのみ】が5割越え!?過去最多に!!

[2019/07/25]

LINEは、2016年4月から半期に一度、スマートフォンなどでのネット利用に関する定点調査を行っており、この度、2019年上期の調査結果が発表されました。

調査対象は【15~59歳の男女、803人】となっており、日常的にネットを利用する環境について尋ねたところ、【スマートフォンのみ】という人が54%ということがわかりました。スマートフォンのみという人が5割を超えるのは調査開始から初めてのことで、過去最多となりました。また、【スマートフォン】でのネット利用者は全体の92%だった一方、【PC】での利用者は41%にとどまりました。

なお【スマートフォンとPC】の併用者は38%、【PCのみ】の利用者は3%だそうです。

過去の調査結果と比べても、インターネット利用環境がスマホのみのユーザーは継続して増加しているようです。

スマートフォンのみの利用者を男女の割合でみると、圧倒的に女性のほうが多く、約7割がスマートフォンのみと回答しました。

15~19歳の利用傾向を見ると、スマートフォンのみ利用者の割合が増加した一方、スマートフォンとPCの併用という利用者は前回比で半減しました。また30~39歳、50~59歳でもスマートフォンのみが継続して増加しています。

【感想とまとめ】

みなさまはインターネットを利用するときPCですか、スマホですか??

私はPCを使うのは仕事中くらいで、それ以外はスマホのみです。

今回の調査結果を見ると、今後もネット利用はスマホのみという人が男女ともに増加しそうですね。

改めて、スマホの普及が進んでいるのだなと感じる調査結果のご紹介でした。

文章・画像参考:MarkeZine

 


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他