データ通信量なんてもう気にしない!!データ無制限プランが始動。

[2019/07/23]

7月26日(金)よりau提供開始のプラン『auデータMAXプラン』。
こちらのプランの魅力は何と言っても月額8,980円(税別、以下同)で、国内のデータ通信を無制限に利用出来る事!
auが5月13日に発表していた新料金プランの3つのうちの1つですが、当プランのみ詳細発表が『夏』と案内されていました。

月々の金額は?本当に使い放題なの?

月々の金額は8,980円、auスマートバリューを適用すると1,000円の割引、家族割プラスで家族3人でauを利用する場合はさらに1,000円、家族2人の場合は500円が翌月の料金が割り引かれ、全ての割引を適用すると月額が6,980円まで下がります。
更に9月30日までの申し込みで『auデータMAXプラン スタートキャンペーン』が適用され、翌月から6ヶ月にわたり1,000円が割り引かれます。
適用できる割引を最大限に活用した場合、申し込みより6か月間なんと5,980円でデータ使用量無制限を利用できる様です。

利用については原則無制限で利用できるとの事ですが、テザリング・データシェア・世界データを利用する場合の上限は合計20GBまでとなり、超えてしまうと通信速度は翌月まで128Kbpsに制限されます。
また、動画配信やストリーミング再生等大量のデータ通信を行うと、通信速度を制限する場合があり、目安は大まかにしか案内されていませんが、『3日間で6GBよりは緩い』、動画視聴は『HD動画を見続けられる程度』となる様です。

厳密に使い放題とはいきませんが、日常使いには支障はないと思われますし、動画配信やストリーミングサービスを大量に利用する場合は、固定回線やポケットワイファイ等専用に回線を準備する方が『せっかく使い放題のプランに入っているのに通信制限が掛かって使えないよ』等ならず安心ではないかと思います。

文章・画像参考:Yahoo! ニュース

It Media


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他