スマホはトイレの10倍汚い!?正しいお掃除方法、ご存知ですか??

[2019/07/05]

みなさまはスマホを1日どのくらい触っていますか??

お風呂やトイレの中、食事中、電車移動などなど、寝るまで手放せない…という方も少なくないのではないでしょうか。

そんな1日中触っているスマホ、実は菌だらけというのはご存知ですか。

確かに色んなところを触ると、手は菌をもらってきますよね。

その手で触ったスマホ…考えなくても菌がつきますよね。

一説によるとスマホの画面はトイレの10倍汚いのだとか!!

ではそんなスマホ、どのようにお掃除すれば良いのでしょうか。

一番安全に掃除する方法は【スマホ専用のクロスで拭くこと】だそうです。

スマホ専用のクロスの多くは、吸水性や通気性、速乾性に優れたマイクロファイバーなどの合成繊維でできているので、皮脂を取り去るのに適しています。

繊維が細かいので、ディスプレイを傷つける心配も少ないそうです。

しかしクロスは使用するたびに皮脂や汚れも蓄積するため、洗わずに使い続けていると、拭いても無意味になってしまいます。

なので、クロスを定期的に洗うことがとても重要です!!

逆にお掃除としてやってはいけないことは、ティッシュやハンカチでゴシゴシ拭くことです。

ティッシュは汚れや皮脂をを拭き取るどころか、逆に伸ばし、細かい繊維なども付着してしまうそうです!!

またアルコールやエタノール入りのウエットティッシュでゴシゴシ拭くのもNGです。

アルコールやエタノール、研磨剤、界面活性剤といったものが含まれるウェットティッシュは、耐指紋コートといったスマホ画面のコーティングを剥がしてガラス表面を劣化させたり、ゴムやプラスチックといったパーツを傷めたり、塗装の印刷を消してしまう危険があるそうです。

【感想とまとめ】

スマホは見た目がそんなに汚れてなくても菌だらけ、ということはご存知の方も多いかと思います。

雑菌から守るために、現在はスマホの液晶保護フィルムに抗菌を謳ったものもたくさんありますよね。

ちなみにダイワンテレコム では【液晶用のウエットクリーニングティッシュ】で検品後にお掃除をしています。

正しい掃除方法を身につけて、清潔にスマホを使いたいものですね。

文章・画像参考:TIME SPACE

GLITTY

ダイワンテレコム買取り依頼速報!!

日付商品名ランク金額
2019/7/5iphoneXR 64GB au [○]S46,000円
2019/7/4iphoneXR 64GB au [○]A42,000円
2019/7/4P-01H [○]C2,500円
2019/7/3iphoneX 256GB SIMフリーA66,000円
2019/7/3403SH AQUOS CRYSTAL Y2 Y!mobile [○]D500円
お申込みいただいた皆様、誠にありがとうございました!!

今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他