おサイフケータイが15周年!!NTTドコモが特設サイトを開設、キャンペーンもある様です!!

[2019/07/03]

NTTドコモが提供するスマートフォンを読み取り機にかざすだけで電子マネーなどのサービスが利用できる「おサイフケータイ」が、2019年7月10日にサービス提供開始から15周年を迎えます。

15周年を記念して、おサイフケータイの使い方や特徴、キャンペーン情報などをまとめた「おサイフケータイ15周年特設Webサイト」を開設しました。

2004年7月10日に発売された「P506ic」は世界初FeliCa対応初期の携帯電話端末です。「P506ic」の発売から15年周年としているとのこと。
NTTドコモからこんにちまでに発売されたおサイフケータイはなんと「385機種」です。

記念Webサイトの開設にあわせて、NTTドコモを含む電子マネー事業者6社も「おサイフケータイ」15周年にちなんだキャンペーンが開始されるようです!!

NTTdocomoのiDでは8/31の期間中にiDを3,000円以上利用すると、抽選で2,000名様に1万円分がキャッシュバックされる『iD夏トクキャンペーン』や、モバイルWAON・QUICPay・nanacoモバイル・モバイルSuica・楽天Edyを提供する各社からもキャンペーンが開催され、おサイフケータイの15週年をお祝いするムードができています!!

【感想とまとめ】

みなさまはおサイフケータイ使っていますか??

ちょっとした外出の時に携帯電話さえ持っていればお買い物ができる、とても便利な機能ですよね。

と言いつつ、実は私おサイフケータイがどんなものかよく知らなかったんです…。

今回のおサイフケータイ15周年を記念した特設Webサイトを見たのですが、使い方や歴史が詳しく載っていてとてもわかりやすく、興味を持ちました!!

使っていらっしゃる方も多いおサイフケータイですが、私のように「よく知らない」、「使ったことがない」という方もいらっしゃると思います。

そんな方はぜひこちらのサイトをご覧になってはいかがでしょうか??

おサイフケータイ15周年記念特設サイト

よくよく知るととても便利そうなおサイフケータイ、これから私も使ってみたいと思います!!

文章・画像参考:ケータイ Watch


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他