ソフトバンクがオンラインでSIMカードのみの申込みが可能に。手数料無料キャンペーンも実施

[2020/07/06]

スマホ タブレット買取のダイワンテレコムでございます。近年スマホの契約状況などが変わってきてプラン、端末購入方法も変わってきています。便利になってきている為いろいろな情報も発信されていてます。

今回Softbankオンラインショップは7月2日より端末を購入することなく、SIMカードのみを申し込みできるサービスを開始しました。現在、契約事務手数料が無料になるキャンペーンも実施中との事です。

SIMカードとはスマホの中に入っているカードでICチップが内臓されています。そのチップ内に契約番号や個別番号がはいっており管理できると共に同じキャリアの端末であれば差し替える事によって通話やインターネットができるようになっています。また近年各キャリアでSIMロック解除ができるようになり契約以外の端末を使用する事ができるようになったり用途が広がってきています。

 

20歳以上の個人ユーザーが利用可能

 

これまでの契約は端末とSIMカードセットの購入でSIMカードを単体購入する際は、別途個別契約をする必要がありましたが、7月2日からはソフトバンクオンラインショップでも手続きが可能になりました。 

契約できるのは20歳以上の個人ユーザーで、新規契約・機種変更・のりかえ(MNP)のいずれにも対応しています。法人ユーザーで契約できるかどうかは現段階で未定となっております。

 選択できる料金プランはメリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープランの3つで、データ専用プランやガラケー向けプランは対象外となっております。

SIMカードの受取可能な場所は、現時点で郵送にて自宅受取のみとなっています。

直近ですと飲食店などでもテイクアウトが追加になったり専門として扱う会社が増えて来ていますね。今後こういった通信会社などでもオンラインなどで契約し端末は各自で好きな端末を揃える方法もありですね。中古で購入となると=古いなんてイメージをもつ事もあるかもしれませんが今や中古の端末も程度が良くリーズナブルに購入できる時代になってきました。

 

事務手数料が無料になるキャンペーンも実施中

 

ソフトバンクは2020年4月21日より、Webまたは電話で新規契約・機種変更・のりかえ(MNP)を行い自宅受け取りを選択すると、事務手数料が割引になる「Webトクキャンペーン」を実施しています。

ソフトバンクオンラインショップでSIMカード単体を申し込みする際もキャンペーンの対象となり、事務手数料3,000円が割引されます。今や格安SIMなども参入して通信会社の争奪戦がおきてますね。これからマイナポイントが普及され更に加速する事が考えられます。

現在各キャリアでもSIMカードだけの契約や、格安SIM会社では端末とセット販売したり量販店の電気コーナでも販売したり従来の販売形態から考えると幅広くなってきました。これからは従来の端末購入、契約他 SIMカードだけ契約して端末は中古で購入したり今まで持っていたスマホを使ったりタブレットをデータ使用したりなど範囲が広がるので使いやすくなるかもしれません。

 

Source:ソフトバンク

Photo:pixabay-tomekwalecki

 

 

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~18:00(定休日:年中無休)

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他