AppleTV+は今後コンテンツを強化していく?

[2020/05/25]

 

こんにちは

iPhone買取センターのダイワンテレコム渋谷店です

AppleTV+がコンテンツの強化をしていく可能性があるそうです。

 

コンテンツが少ないとの声も

Appleが提供しているApple TV+について、過去の映画や番組を購入しサービスの内容を強化していく可能性があるとの報告がありました。

ストリーミングサービス各社は新しいコンテンツと古いコンテンツを組み合わせ、どのようなタイプの視聴者でも満足できるように膨大な量の動画を用意しています。

例えばNetflixでは、数千のタイトルを自由に選べて、視聴者は自分の好みである動画をじっくりと選ぶ事ができるようになっています。

それに比べ、現在のAppleTV+のカタログにはあるコンテンツは約30未満と、大きく差ができています。オリジナルのコンテンツの選択肢が少ない状態では、ユーザー側は好きなコンテンツを選択するという楽しみも無くなってしまう事になります。

 

料金について

AppleTV+の利用料はNetflixの約半分ほどとなっています。

ですが、見放題となるコンテンツの量には大きな違いが発生しているのです。Netflixのサブスクリプションでは、様々なコンテンツを視聴する事が可能となっています。

ですが、AppleTV+での見放題コンテンツは、限られた一部のコンテンツのみとなっています。その他の映画等は別途購入かレンタルをする必要があるのです。

月額利用料とは別に、視聴する段階でも料金が発生するとなると、ユーザーは月額の利用料に大きなメリットを感じるかどうかが疑問になってきます。

AppleTV+は加入1年は無料であるというキャンペーンも行っている事で、加入しているユーザー数は1,000万以上といわれていますが、実際にその中でサービスを利用しているアクティブなユーザーは半分ほどと言われているようです。

Netflixのユーザーは1億8280万人を獲得している状態であり、Desney+は驚異的なスピードで獲得人数を増やし、現在では5,000万人以上のユーザーを獲得しているとのことです。

 

他社のサービスに対抗するためなのか、今後Appleがどのようなサービス強化を行っていくのかが注目される事になるでしょう。

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他