サービス内容は同じ?

[2022/11/28]

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

 

青砥店では2月の開業以来、修理でも買取でもご来店いただいてお金のやり取りをしたお客様には原則としてミストペンを差し上げています。

 

当初は先着30名様にお渡しの予定だったのですが、好評につき今も継続しております。

 

さて、このミストペン、とある企業さんから仕入れているのですが、その今年6回に及ぶやり取りから見えてきたことが今回のお話です。

 

最初に注文したのが2月だったのですが、その時は本体とのし箱、透明袋がバラバラに送られてきて、箱を組み立てて入れる作業をしました。

 

その次に注文したら、今度は組み立てられた箱に本体が入ってきて、サービスアップと思いました。

 

記憶が曖昧ですが、同じ女性の担当者だったその次の時も同様だったと思います。

 

ところがその次からは担当が男性に替わって、バラバラに戻りました。

 

どこの企業にも短期長期の繁忙期と閑散期がありますし、本体に名入れをしていないので手間がかからないこともあるでしょうし、お願いした本数に違いがあったからかもしれませんし、担当により考えが違うこと、人事異動もある意味当然かもしれません。しかしながら、同じところに同じお金を払って受けられるサービスが違うと、どっちが標準なのか聞きたくなりますよね。悪くなってから聞いても得られる回答に期待はできないので、もし今後女性の担当に戻って箱入れに戻ることがあったら、お礼を兼ねて電話して聞いてみようと思っています(笑)

 

翻って、自分の提供しているサービスも、できるだけ同じにせねばと思いました。修理自体のほうに付加サービスはなかなかないもので、買取も同様ですが。企画での割引や買取金額アップは理由ありですし、お互いの時間都合によってクチコミ誘導は左右されますし、そもそも短期間に同じお客様の再来店はそう多くない事業内容ではありますが。地域のお客様は皆どこかで繋がっていることを考えれば、安定的にスピーディーに信頼のサービス提供が行き着くところです。今後も一層努力して参ります。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他