Appleマップの新機能「Look Around」

[2020/08/05]

こんにちは

iPhone・スマホ高額買取のダイワンテレコム新宿東南口店です。

 

iPhoneにプリセットされているマップアプリに新機能「Look Around」がついに追加されましたよ!

さっそく店舗周辺を眺めてみるとしましょう♪

 

Look Around

Look Around機能は一言で説明するとGoogle Mapのストリートビュー機能のような機能です。

マップ上から指定の場所を360℃見渡す事ができ、道に沿って歩き回っているような感覚でその場所の実写画像を見る事ができます。

2019年の段階で米国版App Store内にてリリースされていましたが、少し遅れて日本国内でも使えるようなったという事ですね。

 

早速使ってみる

新機能だけではなく、細い道などもより分かりやすく表示されるようになった

 

 

マップ上の右上に表示されるようになった双眼鏡マークをタップすると「Look Around」が表示されるようになります。

 

店舗のすぐ下の道路もこのとおり360℃表示されている。

 

そのままJR新宿駅周辺へ歩いていくことも

 

Googleマップのストリートビューに比べ、動きはスムーズに感じます。こういった点はiPhoneならではの機能性といえそうですね。

また、人物の顔や車のナンバーにはしっかりとモザイクが入るようになっているので、プライバシーも安心して良さそう。

 

今後は日本全国で利用になるかもしれませんが、現時点では、東京、神奈川、愛知、大阪、京都、奈良、茨城、埼玉、千葉、滋賀、兵庫の各都府県の一部地域で利用可能です。


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~18:00(定休日:年中無休)

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他