Google Oneのバックアップサービスが無料に

[2020/07/30]

こんにちは

iPhone・スマホ高額買取のダイワンテレコム新宿東南口店です。

 

これまでGoogleが有料サブスク会員に向けて提供していたサービス「Google one」の一部機能を無料会員でも使用できるようになると発表されました。

無料で利用できるようになる機能は「バックアップと管理」機能でGoogleアカウントに写真や動画、連絡先、カレンダーなどのデータを無料で簡単にバックアップできるようになります。

スマホ内のストレージ容量が足りず、画像の整理に苦労する事はもうなくなってしまうかもしれませんね。

 

iOSでも利用可能

前述したGoogle oneによるバックアップ機能はAndroidスマートフォンだけでなく、iPhoneでも使用できるようになる予定との事。

機能的にはiCloudとさして変わりませんが、iCloudに無料でバックアップできるデータの量はわずか5GBである事を考えると、ほとんどのユーザーが別のサービスなどにバックアップを取っているというのが現状だとは思います。

Google oneで無料で使用出来るストレージ容量がどれほどのものなのかまだ分かっていない為、iCloudの上位互換とは現状では言えないものの、画像や動画データさえ入ってくれれば、大助かりではあります。

 

実際、バックアップの際に容量が大きい物の殆どは画像や動画で、アプリデータや連絡先などは大したデータ量ではないという事がほとんどだと思います。

複数に分けるのは面倒と思うかもしれませんが、無料でバックアップをしている身分としてはこのぐらいの手間は許容範囲、むしろドンと来てくれといった感じ。

iPhoneで普段からバックアップを取っていないという方でも、簡単にバックアップが出来るサービスの様なので、iOS版がリリースされた時にぜひインストールしてみて下さいね。

 

sauce:IT madia


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~18:00(定休日:年中無休)

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他