新型発売直前!iphoneの良さを振り返ろう!

[2019/09/03]

皆さんがスマホを選ぶポイントはどういったところでしょうか?
・見た目がいいから
・昔から同じシリーズで使い慣れているから
・何年かに一度は新しく買い替えるから、あまり高いのは避けたい
などなど。

今回、iphone 新型が9月10日に発表されることを機にiphoneの魅力について上記の理由3っについて振り返ってみようと思います。

iphoneの見た目について

iphone初期初代

リンゴをかじったマークが印象的で初期当初はコンパクトでモダンなイメージでしたが近年に発売される新機種はよりスタイリッシュになり、今では画面にボタンがないタイプまで様々。
デザインが好きでケースを付けずに使用している方もたまに見かけます。
最近のiphone専用ケースは個性的なもの ~ オシャレなものまで様々な種類で溢れかえっています。
一方、androidは使用している人は感じたことがあると思いますが、android専用のスマホケースは種類が少なく面白みがあるとは正直言えません。。。
ネット通販で検索しても圧倒的にiphone専用ケースが多く、キリがない程に表示されます。こだわりのお気に入りケースでiphoneを保護しつつ、毎日の利用がきっと楽しくなると思います。
金額もピンキリなので予算に合わせたものも多数あり選べる幅が格段に広がります!

iphone X

iphoneって機種ごとに操作が違うの?

iPhoneは今までホーム画面やアプリの見た目をあまり変えずに内容や操作性を重視した変更から「より見やすく、より操作しやすく」といった印象が強いと思います。
これからiphoneを購入しようとお考えの方は最初は戸惑うところもあると思いますが一度慣れてしまえば同じシリーズの機種になるので実際に新しいiphoneを買い替えても操作がわからなくなることはないでしょう。
新しく購入したiphoneの操作がわからない場合はネットでそのままわからないことを入力して検索すると同じ事象の解決策がすぐにみつかります。それだけの利用者がいて意見交換や情報の共有が盛んになっているということです。

iphoneの使い方を伝授

何年かに一度は買い替えなければならないスマホ
iphoneはどうなっているのか?

現状、スマホのバッテリーは劣化が原因で2~3年を目安に買い替える or 修理にだして交換をしなければなりません。
それに加え、アプリには対応機種範囲があります。アプリを便利にするために新しく更新をしたりすると古いOSやCPUは処理しきれない状況になり、未対応機種として使用できなくなります。
新しい機種を買い替えなければならない状況もiphoneでは独自開発のOS・CPU・AppStoreがあるので対応期間がandroidに比べ、比較的長くなっているとのことです。
上記、理由もあり中古での本体価値が下がりずらくなっており、同時期に発売されたandroid端末と比較すると一目瞭然です。

 

色々と比較しながらみてみるとApple製iphoneは独自開発とこだわりを妥協せずにきた結果が今にある結果かなと思います。

あと、7日にせまったiphone 新型 発表!
とても待ち遠しいです。

参照URL
https://news.yahoo.co.jp/byline/todasatoru/20190902-00140905/
https://matome.naver.jp/odai/2146632188311924301?&page=1

画像参照URL
https://matome.naver.jp/odai/2146632188311924301?&page=1


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他