Samsungの次はHUAWEIで!?折りたたみ5Gスマホの発売準備が整ってきている様です!! | 公式ブログ | 高額買取のダイワン

Samsungの次はHUAWEIで!?折りたたみ5Gスマホの発売準備が整ってきている様です!!

[2019/08/20]

昨日紹介したsamsungのスマホに次ぎ新たに『HUAWEI』で折りたたみスマホの新情報が発表された様です。

今回HUAWEIより発売予定の折りたたみスマホ『Mate X』、中国の通信業を管轄する工場情報化部から、発売に必要なネットワークアクセスのライセンスが交付されたようです。

Mate Xは完全に開いている状態でなんと8インチの大画面となっており、折りたたんだ状態で前面が6.6インチとの事。
さらに開いた状態では画面を二つに分割して同時に異なる作業ができるようになっています。
本体価格は約1万元(日本円で約16万円)で、容量等が異なる高スペック端末でも1万5千元(日本円で約24万円)となる様です。

さらに発売日がいつになるのかも話題になっています。
うわさでは今年6月にも発売見込みとされていた『Mate X』ですが、samsungの発売前レビュー時に複数件の破損が確認が取れた為追加の耐久性テストを行っている様で現状まだ発売はされていません。

一説によると9月発売のウワサがささやかれていますが、現地中国は本日8月20日。
残り11日程で販売まで進むのか。とても気になります!!が日本では公式発売されないとのうわさもあります…。。

文章・画像参考:ケータイWatch


LINE査定 LINE査定
買取増額キャンペーン 買取増額キャンペーン
出張買取 出張買取
TOPページへ