アップルからもついに出るかも…??折りたたみiPad2021年に発売!? | 公式ブログ | 高額買取のダイワン

アップルからもついに出るかも…??折りたたみiPad2021年に発売!?

[2019/08/08]

以前より、折りたたみiPhoneが出るのでは??と噂をされていますが、どうやら近い将来折りたたみiPadが発売されるかもしれません。

先日、世界最大級の金融グループUBSが投資家向けの最新レポートにて、アップルが折りたたみ式デバイスの開発を進めていると報じられました。このレポートによると、折りたたみiPadは早ければ来年2020年発売もあり得るとしながら、2021年に発売となる方が可能性が高いとのことです。

しかし、この折りたたみ式デバイスを実現するための一番の壁はコスト面になりそうです。折り畳み可能なデバイスは、従来の端末と比べ開発費や製造品が大幅に上昇します。そのため、折りたたみiPadは端末価格が上昇する可能性があるのです。

具体的にどのくらい価格が上昇するのかはわかりませんが、UBSのアナリストの見解では、Appleユーザーは600ドル(約63,000円)程度までなら追加で支払うことを厭わないと分析しています。

また、UBSはいずれは折りたたみiPhoneも出る可能性を示唆していますが、こちらも開発コストの増加に伴い端末の価格の上昇が大いに考えられます。

感想とまとめ

先日もサムスンから折りたたみスマホが9月に発売とのニュースがありましたが、いよいよアップルからも折りたたみデバイスが発売されるかもしれないですね!!

iPadは持ち歩くには少し大きいので、折りたたむことで半分の大きさにできれば、持ち運びはかなり楽になりそうです。

実際の発売まではまだ時間はかかりそうですが、折りたたみiPadの発売が楽しみですね!!

文章・画像参考:CORRIENTE.TOP

5TH Fordes

 

 


LINE査定 LINE査定
買取増額キャンペーン 買取増額キャンペーン
出張買取 出張買取
TOPページへ