レーシングスマホ!?【Mode1 RR(MD-04P)】が発売します!!

[2019/07/25]

携帯電話販売店【テルル】を展開するピーアップは、自社開発のSIMロックフリースマートフォン「Mode1 RR(MD-04P)」(モードワン ダブルアール)を発表しました。

同社が運営する携帯ショップでの販売と、IoTショールーム「+Style」が取り扱いを発表しており、予約を開始しました。なお、発売は7月29日からとなっています。

同社はモータースポーツにも取り組んでおり、携帯電話販売店のほかに、バイクショップ【MotoUP】を運営しているほか、7月25日から開催される鈴鹿8時間耐久ロードレースにも【au・テルル SAG RT】として参戦しています。

Mode1 RRは、そんなモータースポーツにゆかりがある同社ならではのレーシングスポーツをコンセプトにしたデザインになっています。

背面には歴代のMode1にも使われているカーボン調のテクスチャーを採用、赤いフレーム部分は樹脂製だが、車やバイクのパーツに使われるアルマイト加工の色合いを目指しました。

また、迫力のあるエンジンサウンドなどのオリジナル着信音がプリインストールされています。

【レーシングスマホ】と聞くと、一見珍しい機種のように感じますが、商品開発チームの梅澤俊之氏によると仕様に関してはあえて【普通】を目指しているとのことで、販売店ならではのユーザー目線を意識した様々な工夫がされています。

その工夫の一つが、法人ユーザーを想定し、DSDVにも対応するデュアルSIM仕様のSIMカードトレイの片側を、Android 9を搭載する最新機種としては珍しいmicro SIM仕様にしたことです。

法人ユーザーの場合、多数の回線を契約し従業員に配布するので、SIMカードの切り替えを行って再配布することは管理者にとって非常に大きな負担になります。

また、いつでも電話を受けられる状態でありたい使用者にとっても同じです。

このような理由から、あえてnano SIM+micro SIMのデュアル仕様とする一方、2枚のnano SIMを使いたい個人ユーザーのために変換アダプターも同梱しています。

他にも様々な工夫がされいるこちらの【レーシングスマホ】。想定価格は2万8900円(税別)で、初回出荷分には本体を保護するクリアケースが付属するそうです!!

【感想とまとめ】

この間もOppoの「たまねぎスマホ】をご紹介しましたが、色んなデザインのスマホが発売されています。

この【レーシングスマホ】はデザインは珍しいですが、機能面が使いやすい仕様になっているそうなのでモータースポーツファンの方もそうじゃない方にも反響がありそうですね!!

7月29日の発売日が今から楽しみです!!

文章・画像参考:Yahoo! ニュース

ケータイ Watch

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他