どの絵文字をよく使う??世界絵文字デーで面白いランキングが発表されました!

[2019/07/19]

みなさまは【世界絵文字デー】というのをご存知ですか??

【世界絵文字デー】とは2014年に絵文字専門サイト【Emojipedia】が、【iOSのカレンダーの絵文字の日付】に由来して【7月17日】に定めた絵文字デーとなっています。

7/17のカレンダーが表示されているメモ

その【世界絵文字デー】にあわせてTwitter社は、Twitter上で多く使われている絵文字のトップ10を発表しました。

世界絵文字デー日本トップ10

日本のTwitterで最も使われている絵文字は【嬉し泣き】の絵文字です。トップ10をみると、日本の利用者は顔の表情を表す絵文字を多く使っています。ちなみに世界で最も使われているのは【さくらんぼ】の絵文字だそうです。

世界絵文字デー海外トップ10

またTwitterは【世界絵文字デー】を記念して、【Twitterの青い鳥】にちなんで県名に【鳥】の文字がある鳥取県とコラボレーションしています。「#世界絵文字デー」「#鳥取県」「#Emoji」などのハッシュタグをつけてツイートすると、鳥取県の県鳥「おしどり」の絵文字が表示されるそうです。

Twitterでは今回のオシドリのように、通常の絵文字とは異なる期間限定の【カスタム絵文字】をサンリオなどの企業とコラボレーションすることはありましたが、日本の地方自治体とのコラボレーションは今回が初となります。

【感想とまとめ】

【世界絵文字デー】にちなんで発表された絵文字ランキング、みなさまもよく使うものはありましたか??

私はこの中では3位と9位の絵文字をよく使っています。

ツイッターは日本語だと140文字までという制限があるので、限られた中で表現するためにも絵文字を使う方も多いですよね。

Appleは、今秋のアップデートでiOSやmacOSに新絵文字を追加する予定とのことで、これからもいろんな絵文字が発表されるのがとっても楽しみです!!

画像・文章参考:ケータイ Watch

Yahoo! ニュース

Imprss eatch

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他