おすすめで選ぶキャッシュレス決済アプリ part2

[2019/07/16]

以前にご紹介しました
「いまいち踏み切れない?!キャッシュレス決済についてpart1」

part2よりそれぞれのアプリ紹介をしていこうと思います。

今回は「PayPay」をご紹介。

PayPayの特徴を紹介

最初にやるべきこと

Google Play or App Storeで検索しダウンロード

携帯の電話番号とパスワードを設定

SNSで届いて認証コードを入力

新規登録完了
現在はこの時点で500円分をもらえ、すぐに買い物ができます。
支払方法はお店が用意したQRコード又はこちらのQRコードをで読み取るだけ。

どこで使えるの?!

【利用可の店舗一覧】

こちらのPayPayHPに記載があります。
見た限り大手コンビニチェーンは網羅していました。
その次にドラッグストアと飲食店が多く目につきました!
近日対応予定のお店も載っているのでなかなか待遇がよく使いやすそう。
イーオン・東急ハンズもこれから利用できるようになるようなので普段使いの支払はPayPayで問題なさそう?ですね。
また、アプリ機能で「近くのお店」を検索もできます。

チャージ方法は?!

支払方法が3っに分かれています。
「PayPay残高」「yahooマネー」「クレジットカード」
これに付随するチャージができるようです。

【それぞれのチャージ方法】
それぞれのチャージ方法はこちらからどうぞ
PayPayはsoftbank系列なのでyahooウォレットを経由して銀行口座かヤフーカードを登録する流れや使用している方はヤフーマネーからもチャージが可能です。
また、セブン銀行と提携をしていますので現金からもチャージができます。

キャンペーンは!?

PayPayの特徴を紹介

ジャパンネット銀行口座をPayPayに登録すると100円プレゼント!

ヤフーカード決済ならワクワクペイペイで10%戻ってくる!

PayPay残高払いでランチタイムに10%戻ってくる!

セブンイレブンで最大20%戻ってくる!

などなど期間限定のものが多くあるイメージでした。
詳細は各ページからご確認ください。

今回はPayPayの紹介でした。

参照URL
https://paypay.ne.jp/

画像参照
https://paypay.ne.jp/


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他