iPhone12の発売時期は?

[2020/03/30]

ダイワンテレコム新宿西口店でございます。

新型コロナウイルスが世界で拡大を広げる中、中国圏の経済は回復しつつあるようです。

しかしReutersによるとiPhone12の発売時期は大幅に遅れる可能性は拭えないようです。

 

 

Apple製品の組み立て契約を結ぶ主要サプライヤー役員は「労働力や原料の不足はもはや問題になっていない。今はみな米国とヨーロッパの需要を気にしている」と語っています。

この役員によると新型コロナウイルスの影響もあり2020年の1月から3月のAppleへの発注数は昨年と比較すると18%減少する見込みとの事。

それに伴いiPhone12の量産開始は延期されたとも言われています。

そんな状況ではありますが、予定通りに今秋の発売が実現する可能性もあるようで、正確なスケジュールは未だに定かではありません。

またその他のApple主要サプライヤーも、発注数が減少する見込みがある事からベトナムのApple製品専用の生産ラインのスタッフを減らす事も検討しているようです。

 

 

 

その他のサプライヤーは

iPhoneには近接センサーやFaceID用のセンサーが幾つか搭載されていますが、その1つのセンサーを製造しているサプライヤーは現在も予定通りのパーツ生産を続けており2020年1月から3月の出荷数は昨年よりも増加するだけでなく4月から6月の第2四半期も前年と比べて増加する見込みがあるようです。

 

まばセンサー製造を担うサプライヤーに詳しい人物によると「今四半期の予想出荷数は(新型コロナウイルスが)パンデミックとなる以前の約1カ月前のものだ」とコメントしています。

Nikkei Asian Reviewは今後のアメリカやヨーロッパの新型コロナウイルスの影響がiPhone12の発売時期の鍵を握ると伝えています。

 

引用元:Reuters


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他