Skype iOSアプリで背景ぼかし機能を追加

[2020/07/19]

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone買取・販売のダイワンテレコム渋谷店です

 

Skypeで背景ぼかし機能がiOSにも追加

 

iPhoneとiPadのSkypeアプリが更新され、新しく背景ぼかし機能が追加されるようになりました。

 

これにより背景ぼかしの機能は、AIによって通話中のユーザーの背景をぼかす事ができます。

この技術は、髪や手、腕を検出するようになっており、通常のビデオ通話と同じようにリラックスして簡単に背景をぼかして通話する事ができます。

 

どのような時に便利でしょうか。 

 

例えばユーザーがビデオ通話中に映したくないような乱雑な部屋であったり、背景に機密情報が書かれたホワイトボードを設置していた場合に、通話の相手にそれらを見せないようにぼかす事ができるようになります。

背景をぼかす事でその他の部分に意識を向けないようにして通話相手に集中させる事ができるわけですね。

親しい仲間でならある程度は許容できますが、これが顔見知りになってくるとプライベートを公開するのはためらってしまいますよね。

似たようなものだとZoomアプリなどでも背景を変えることができ、リモートワークで活躍しています。

 

 

リアルタイム加工もできる 

 

今回追加される画面を加工するぼかし機能は、写真編集などのアプリでも見られますが、Skypeのぼかし機能は、リアルタイムの加工を行うことになります。

 

背景ぼかし機能は、Skypeのデスクトップバージョンでは利用可能となっていましたが、iOS版のアプリでも同じような操作でぼかし機能を使う事ができます。

 

Skypeの設定から変更するか、通話中に背景をぼかすオプションを選択する事で有効にする事ができます。


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~18:00(定休日:年中無休)

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他