iPhone「家にいてください」

[2020/03/26]

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

ダイワンテレコム渋谷店です

 

新型コロナウイルスの影響で世界中に影響が出ている中、様々な対策が取られています。

アメリカではSiriに「私はコロナですか」と聞くと状態が返ってくるというシステムも取られています。

 

Wi-Fiをオフにするとアイフォンが・・

iPhoneを使用する際、コントロールセンターから機内モード、データ通信、Bluetooth、Wi-Fiを切り替えることができると思います。

iPhoneのWi-Fiをオフにすると、通信会社名の欄にメッセージが表示されるようです。

 

”StayHome”

 

ユーザー「iPhoneのWi-Fiをオフにしよ」

 

iPhone「家にいてください」

 

ユーザー「!?」

 

ということが海外で相次いでいるようです。

これはユーザーがWi-Fiをオフにしなくても、Wi-Fiからモバイルネットワーク接続に自動で切り替わる際にも表示される模様です。

 

新型コロナ対策の外出禁止令に対応か

 

 

米メディアMacRumorsによると、こうした表示はドイツ、ベルギー、アラブ首長国連邦(UAE)、ペルー、トルコ、インド、ルクセンブルグ、ルーマニア、インドネシア、ナイジェリアなどの国々で確認されていますが、アメリカの通信キャリアでは確認されていません。

 

新型コロナウィルスの感染が世界的に拡大する中、世界各国で外出禁止令や商業施設などの閉鎖命令が出されています。

 

今回のメッセージはこうした状況に対応するものと見られます。


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

無料査定複数台、大量買取OK! 全国買取対応!壊れていても買取OK!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:30~19:00(定休日:年中無休)

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他