世界のスマートフォン出荷台数は史上最大の減少を記録

[2020/03/21]

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

Strategy Analyticsが公開したデータによると、2020年の2月に世界のスマートフォンの出荷台数は推定38%減少し、世界のスマートフォン市場では最大の減少となったそうです。

 

 

新型コロナウィルスも影響

2020年2月の推定スマートフォン出荷台数は6,180万台ですが、前年の2019年2月の9,920万台から減少となっています。

アジアでの需要が大幅に減少となり、アジアの需要低下が世界での出荷数を引き下げた為、大幅な売上減少に繋がったとしています。

実際にアジアの生産工場は新型コロナウィルスの影響により、検疫と渡航制限の為スマートフォンを製造する事ができず、顧客側は新しいデバイスを購入する為に家を出る事が少なくなっていました。

 

現在では中国での市場回復の兆しが見られるものの、多くの国が依然として新型コロナウィルスに苦しんでる状態です。

その為、2020年3月を通じて、世界のスマートフォンの出荷数は引き続き低下するのではないかと予想されます。

 

Source:MacRumors

 

https://www.macrumors.com/2020/03/20/global-smartphone-shipments-drop-february-2020/


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他