YouTube 動画の自動削除システムを強化

[2020/03/19]

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

ダイワンテレコムです

 

3月16日に、GoogleがYouTubeスタッフの作業量削減を目的に自動削除システムを強化するとYoutubeのクリエイターブログにて発表しました。

 

 

AIが自動的に削除するシステムへ

 

Googleは、新型コロナウイルスの影響により感染拡大を防ぐための取り組みを行っています。その一つとして、スタッフがオフィスでの作業する機会をできるだけ減らすように自動削除システムを強化しています。

 

今までの削除までの流れは、

AIがポリシーに違反している可能性がある動画を検出し、検出された動画をレビュー担当者が評価して違反しているかどうかを判定していました。

しかし、今回のシステム強化の流れにより、担当者が評価するプロセスがカットされAIが自動的に削除するようにシステムを変更したとされています。

 

この流れのメリットとしては、担当者がオフィスに訪れて作業する必要がなくなるので、新型コロナウイルスへの感染拡大を防ぐことにつながるとしています。

 

逆にリスクとしては、担当者が評価するプロセスのカットでAIが自動的に削除するため違反していない動画も削除される可能性があることです。

Googleもこのリスクについては把握しており、もし誤って削除された場合は異議申し立てを行うようにとリリースで伝えています。しかし、対応スタッフの人数は減らしているため、問題への解消には時間を費やすとされています。

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~17:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他