Apple Store、閉店期間中も一部店舗では製品受け取りに対応か

[2020/03/16]

ダイワンテレコム渋谷中古買取センターでございます。先日中華系除くApplestoreの閉鎖が発表されました。3月27日までということでしたがどんどんいろんな所が閉鎖や休止、休業になっている為不安ではありますが早く落ち着いて欲しい所ではあります。

Appleは、新型コロナウイルス(COVID-19)対策として中華圏以外のApple Store全店舗の一時閉店を開始しました。しかし一部のApple Storeは購入製品や修理品の受け取りのために利用可能となっているようだと米メディアMacRumorsが報じています。

日本国内の全店舗も3月15日から閉店

Appleは現地時間3月13日新型コロナウイルス感染拡大防止のために中華圏以外のApple Store全店舗を3月27日まで一時閉店すると発表しました。日本国内のApple Storeも、3月15日から全店舗が3月27日まで一時閉店しています。しかし、米メディアMacRumorsが複数の情報源から得た情報をもとにアメリカ国内の複数のApple Store従業員がアメリカでは一時閉店が開始された3月14日も出勤するよう指示されたと伝えています。日本のApplestoreはどこまでの対応たのか店舗に連絡したりして確認してみた方がいいかもしれませんね。

 

オンライン購入品や修理品の受け取りに限定的に対応

従業員の出勤目的はオンラインで購入しApple Storeで受け取り予定だった製品や、修理済み製品の受け取りに対応するためとのことです。また、Appleのオンラインサポート担当者は、受け取り待ちになっていた製品は現地時間3月14日〜16日の限定された時間帯に受け取りが可能と述べたとのことです。

ただしこの対応が全店舗に共通するものかは不明であることから、Apple Storeでの受け取りを予定していた方はAppleに連絡するのが良いでしょう。なお、Appleが全店舗の一時閉店を発表した後オンラインストアでApple Storeでの受け取りが選択できなくなっています。

日本のApplestoreの営業時間情報欄にも営業してない旨が書いてあり日本の店舗も営業していない所がほとんどです。27日に完全営業再開するかは今の段階では分かりませんが新型iPhoneも発売するかしないかと言われている中の為今後の動きに期待していきたいです。コロナウィルスも全世界で拡大してい緊急事態になっている所もあります。早く終息して欲しいところです。

 

Source:MacRumors

https://www.macrumors.com/2020/03/14/some-apple-stores-open-for-pending-pickups/

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
10:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他