修理ブログ【iPad mini2】バッテリー

[2021/11/07]

ふじみ野、富士見、三芳、狭山近隣にお住いの皆様おはようございます!

スマホ&iPad買取ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます。

 

iPadのバッテリーがなくなったので買取に来られるお客様が多いのですが

当店ではiPadのバッテリー交換も可能ですので

 

それを知ってやっぱり修理するというお客様も数多くいらっしゃいます。

 

iPadのバッテリー交換ってどんな感じなの?

と気になる皆様の為に、実際に当店で行った施工をご紹介していきます。

 

 

【iPadmini2 バッテリー交換】

今回のご依頼はiPadmini2のバッテリー交換です。

 

ここからまずはiPadを開けていきます。

iPadはガラス面と液晶がくっついているタイプと離れているタイプがあり

離れているタイプは開ける難易度がかなりアップします。

ちなみにこのiPadmini2は。。離れてる!泣

でも頑張って開けていきます。

 

開けるとこんな感じです。

 ここから液晶をとっていくのですがこれがまた大変!

iPadmini2の液晶は薄いので傷をつけないように慎重にはがしていきます。

ここでトランプが役に立ちます(笑)

液晶がとれたら次にガラス面と本体がつながっている配線を外していきます。

やっとバッテリーがみえました!!

あとはこのバッテリーを外していくのですが

粘着が協力なことと、ヘラを入れる隙間がほどんどないので

ここも慎重な作業となります。。

やっとバッテリーが取れたので

あとは新しいバッテリーに付け替えて、

今の逆の順番で液晶やガラスを戻していき

固着をしっかりとすれば修理完了です!

(修理後の写真撮るの忘れてしまった。。)

 

【iPad修理はダイワンテレコムふじみ野イオン大井店】

このようにiPad修理は機種問わずいつでもお待ちいたしております!

バッテリー交換や画面交換をすれば

お持ちのiPad、まだまだ使えますよ!!

ご相談だけでも大歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
11:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他