ソフトバンク提供のブランド間でののりかえ手続きが簡素化!

[2021/08/15]

朝霞・和光・志木・成増近隣にお住いの皆様こんにちは!

スマホ&iPad買取のダイワンテレコム朝霞店です!

本日も笑顔で10時~20時まで営業しております。

 

 

ソフトバンクは8月10日に、

ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOのブランド間での

のりかえ手続きを簡素化するという発表をしました。

今回のブログでは、その気になる概要をお伝えしようと思います!

 

 

●ブランド間の手続き簡素化で簡単のりかえ

 

 

今回のりかえ(MNP)手続きが簡素化することで、

MNP予約番号の発行手続きが不要になり、

契約者の情報や請求先の情報などを

のりかえ先のサービスへ引き継ぐことが可能になります。

 

更にブランド間ののりかえ時における、

SIMロック解除の手続きの自動化も始まり、

のりかえ後でも今まで使用していた機種が使用可能となるそうです。

 

 

●実施はいつから?

 

 

今回の手続きの簡素化は、今月18日より実行されます!

 

更にLINEMOへののりかえ時における、

請求先情報の引き継ぎに関しては同月19日の10時以降に対応予定だそうです。

またワイモバイルオンラインストアでは、

LINEMOからワイモバイルへののりかえ手続きの簡素化や

SIMロック解除手続きの自動化については、

同月24日の18時以降に対応する予定のようです。

 

 

●最後に

 

 

今回紹介したソフトバンクの提供する携帯通信サービスは、

それぞれ異なるユーザー層を狙った3つのブランドで展開されます。

今回手続きが簡素化することで、

ブランド間でののりかえのハードルが大幅に下がる事は間違いないですね!

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう~(^^)/♪♪


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
11:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他