twitterで声をかけたら

[2023/04/28]

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

 

青砥店では、営業活動の一環として、昨年11月からtwitterを使っています。

 

個人的には、呟いていられる、時間に余裕のある人が使うものだと思っていたので、10年くらい前に一度登録はしたものの、すぐに使わなくなって放置した経緯がありました。実際、暇を持て余している学生さんなどが多いのかなとは思いますが、年数を経て広く普及しているわけですから、Google一辺倒より何かしら効果は期待できるのかなと思い、ダイワンテレコム青砥店の名前で始めてみました。

 

だいたいは修理の方でお困りの方を探して、近そうなら、または生活圏が不明の場合に、声をかけています。DM受け付けていればDMで、受け付けていなければ呟きへのリプで。

 

たまに買取の方でも声をかけていますが、なかなかに成果に結び付いてはいない状況です。

 

もとよりtwitterは個人的呟きですから、答えることがマストではないですし、だいたいの方は営業的利用に冷淡なのが普通です。

 

でも禁止されている訳ではないので、一方的に何度も話しかけたりしない限り、通報の受付対象外です。たまに一度声をかけただけでブロックされることもありますが、個々の性格の良し悪しはあるというだけのことです。

 

だいたい呟きがあって直後のアプローチには何かしら反応があったりしますが、時間が経ちすぎているとだいたいスルーされます。

 

でも続けていると、誰かが見ているもので、今月のことではありませんでしたが、修理の方で「twitterを見てリンゴループの相談でお電話させていただきました」ということもありました。

 

同業さんも多くの場合登録していて、ご来店修理状況を呟いたり、営業時間、サービス内容を広報されています。いろいろと参考にしつつ、独自色を出し、お助け声かけも地道に続けていこうと考えています。

 

もしこのブログをお読みの方に偶然声をかけることがありましたら、いいねだけでも返していただけると幸いです。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 


買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他