ご売却はキレイ好きな方のほうがお得?

[2022/12/24]

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

オープン1年目の当店ですが、おかげさまで最近買取台数も増えてきております。今日はそんな中で気づいた点を記しておきます。

 

男女の違いについて不用意に発言すると問題視される昨今ですので、タイトルの表現はこうなりました。そうなのです。キレイ好きな方のほうがお得になることがあるのです。(正しくはキレイ好きでないと損をするかも、なのですが。)

それは、買取りの最初の簡易査定時に、外観がポイントになっているからです。目立つキズ、目立たないキズ、幾つあるかを拝見させていただいております。それによってランク該当金額を最大値としてお知らせし、お客様のほうでOKであればお申し込み手続と動作確認という流れになります。

その簡易査定時に、今まで使っていたケースから外したばかり状況の場合、当然のことながら積年の汚れがついていたりするわけなのです。だいたい軽く拭かせていただいてから見ていくのですが、色が偶然一致して頑固汚れの場合、キズと判断してしまうことがあるのです。

先日も簡易査定の際にキズ複数Cランク相当と判断したのですが、現金お渡しののちによくよく爪で擦ったら落ちて汚れとわかったことがありました。実はAランクだったのです。

私の視力は良すぎるわけでもなく悪くもなく、通常、眼鏡・コンタクトなしなのですが、見破れませんでした。他店で1.0未満の視力の担当者もいるかと思われます。

 

なので、ご売却にお持ち込みの際は、事前にピッカピカに磨いてから、念入りに別のスマホカメラで拡大確認をし、キズの状況を把握してお持ち込みのほうが、間違いのない金額になります。昭和以前の昔と違ってズボラすぎる人もそう多くはないと思われますが、自覚がある場合、ご家族等に見てもらってから、あるいは売却担当交代をおすすめします。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
11:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他