アカイトリノムスメ企画顛末記

[2022/05/12]

みなさん、こんにちは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は残念なニュースが飛び込んできたので、ブログに記します。

「アカイトリノムスメが競走馬登録抹消」。

昨年の秋華賞馬の引退です。

 

青砥店では、2022年4月6日〜10日の5日間、勝手にアカイトリノムスメ応援企画として「買取り額500円アップキャンペーン」を独自に行いました。カイトリを含む馬名に目をつけたわけです。

 

4月の日々の新着情報で記した通り、すたぢお・ほーりーさんからは「ぱかぱかすてっかー」を、競馬ブックさんからは「秋華賞ゴールシーン写真」(フレームつき)を購入し、正に勝手に応援したのですが、4月9日の阪神メイン「阪神牝馬ステークス」の発走直前に競走除外となり、心配な状況でした。10日ほどして骨折が正式に発表され、来年の再起が期待されていましたが、本日登録抹消となりました。

 

企画を思いついた段階では、4歳の今年から競走馬としてのピークとなる来年にかけて、何回この企画をできるかなと、とても楽しみでした。結果的に、2月にオープンしたばかりの当店の知名度の低さもあって、期間中に「この記事見ました」と言ってご来店された方はゼロでしたが、回を重ねることで少しずつ増えていくことを期待していたのです。なので、1回限りはとても残念です。

 

とはいえ、予後不良になることなく繁殖に向かうようですので、元気に次代のスターホースを産んでくれることを期待したいと思います。

企画なら、また考えて実行するまでのことですから。

 

勝手に便乗のあてが外れて、残ってしまった「ぱかぱかすてっかー」を「このブログ見ました」でご来店の先着3名様にさしあげます。ご用件は修理でも買取りでもOKとさせていただきます。

 

時に「ウマ娘 プリティーダービー」がヒットするなど、競馬の印象に追風がある状況下ではありましたが、企画を許可していただいたダイワンテレコム本部の皆様に感謝を申し上げてこの稿を終えます。

 

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

 

 

 

 

 


今すぐLINE査定♪
友達追加はQRコードを読み込むか「@daione」で検索!

買取総合窓口

まずはお電話で査定・ご相談
0120-958-460
電話受付
11:00~13:00 / 14:00~18:00

買取・査定

選べる買取方法

売却前のご準備

その他

店舗情報

会社概要他